SSブログ

元気でしょ? [チョッチョより]

画像 432.jpg






画像 431.jpg






画像 344.jpg






どしゃ降り。

叔母さんに連れられてカウンセリングに行ってきた。

お姉ちゃんがカウンセリングをあれほど嫌がった意味がようやくわかった。
聞かれたくないことを赤の他人に根掘り葉掘り聞かれんのは最悪。
家族のこととなると余計そう。
人でなし「父親」のことなんか思い出したくもないってのに。

またさ カウンセラーのベテラン「おばさん」が
好きになれないタイプでさ。

研修生引き連れてる時点で
もうどうかと思うんだよね。

家族を一度に亡くした少女に
もう少し配慮があってもいいと思わない?

でもさ その研修生がスーパーいい人。
自分が場違いなところいると感じちゃって
肩身狭そうにしてる大学出たての「女の子」。
フレッシュ過ぎて「女性」って感じじゃなくてさ。

カウンセリングが終わって
叔母さんの車に乗ろうとしたときに
傘もささずに飛び出してきて
「ごめんね。」って半泣きで謝る。

「来て良かったです。心が楽になりました。」って
反射的に答えたら
「無理しないで。」ってギュウッと強く抱きしめてくれた。

まいったよ。
私泣いちゃった。
カウンセリングよりもこっちの方がずっといい。

私何だかんだで「いい人」に恵まれる。
だから幸せなんだと思う。

私も誰かの「いい人」になれたらと思う。


そうだ
君ん家の月下美人どれか咲きそう?

こっちはどれも咲きそうにない。
その代わり子どもがたくさん出来ちゃって
コロコロ転がってる。
どれも育てるつもり。

欲しかったら10個単位でご注文受けたまわるけど
どう?















にほんブログ村 その他日記ブログ 泣き虫へ
元気でしょ?元気でしょ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。