SSブログ

お父さんへ [チョッチョより父親へ]



画像 344.jpg





ジッポのライターなくしたの

私なの。



いつも2人で歩いてた

浜辺でだと思う。



ほら

夜空と夜光虫とが

やたら

キラキラしていた夜があったでしょう。



コンクリートの塀に2人して並んで座って

お父さんがピースに火をつけた。



私はライターを閉じるときの音が

何故だか好きで

手元をずっと見てた。



それから

月の満ち欠けは雲のせいだって言ったら

笑って仕組みを教えてくれたでしょ。



5歳の私には理解ができなかったけれど

私の自説が間違っているっていうことはわかったな。



ジッポをポケットにしまい忘れて歩き出したから

私が握って塀から飛び降りた。



走って追いついたら

後ろを向いたまま

左手をこっちに向けてくれた。





嬉しくて。



手をつないだらジッポのこと

すっかり忘れて。



あのとき落としたんだと思う。



今でも

砂の中に

埋まっているんじゃないかな。





あれから

ずっと

会ってませんね。



お元気ですか?



ライター

なくしてしまって



ごめんなさい。







画像 432.jpg













画像 431.jpg







 にほんブログ村 その他日記ブログ 泣き虫へ にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へbanner2.gif



アバウト ミー♪→ 『となりのこ』 

Mへ『大切な君へ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。